SSブログ

スクールカウンセラーになるのに必要な資格 [スクールカウンセラーになるには]

スクールカウンセラーになるには、資格が必要です。

精神科医や、臨床心理士の資格を持っていないとスクールカウンセラーになれないというイメージがありますが、実は、心理カウンセラーの資格で、スクールカウンセラーになることが出来ます。

スクールカウンセラーは、現在、人材不足で、心理カウンセラーの資格を持っていれば、就職先に困ることはありません。

最近では、小中高の生徒のカウンセリングだけでなく、その親御さんのカウンセリングも行うこともあります。

そんなスクールカウンセラーについて詳しく説明しているサイトが、スクールカウンセラーになるにはです。

このサイトでは、スクールカウンセラーの仕事の内容だけでなく、どのようにすれば、心理カウンセラーの資格を取り、スクールカウンセラーになれるか、説明しているので、スクールカウンセラーに興味のある方は必見です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。